« クールベジ。 | トップページ | 女装で除草。 »

カブとクワとネズミとホタル。

小さいころの田舎での思い出といえばカブトムシとクワガタ。

玄関あけたらカブトムシ。

網戸に何かぶつかったと思えばクワガタ。

百笑になった僕の暮しにはけっこうこれが当たり前になっている。

息子もカブとクワに初対面。

ビビりながらも意外と積極的です。







いつもは屋根裏部屋でデズニーランドの我が家ですが、

週末は妹の職場ディズニーランドホテルに泊まり、

地震の被害も落ち着き、息抜きにと宮城からカミさんの家族を招き

ディズニーランドにいってきました。

何年ぶりでしょうか?

感想は勉強になった。でした。

ファンづくり。リピーターを増やす。これにかける徹底した意識づけ。

僕たちも見習わなければならないことたくさんでした。



畑も田んぼも草がたくさんです。

草と共生を唱える僕たちもこの時期は草取り。

田んぼや畑と会話しながら黙々と頑張っています。


7月2日に草取りイベントを行います。

ぜひご参加ください。

「草取りして蛍を観よう。」

「女装で除草。」

今回の2つのテーマです。

男性諸君、心の準備をお願いします。

もちろん今回も田植えと継続し、福島県浪江市の農家さん古農さんへの支援米も続いています。

みんなの想いがこもったお米を古農さんに届けましょう。

開催日:7月2日土曜日

集合場所:JR東金駅 改札反対側ロータリー

集合時間:13:30

持ち物:汚れてもいい服装、着替え (稲にすれて手が痒くなることもあるので長袖をお勧めします。)
     ビーサン、裸足が嫌な人は田靴・長靴(若干用意あります)
     お風呂道具

流れ 集合→草取り→お風呂またはシャワー→豊作を願う宴→蛍観会

解散は夕方もしくは蛍観会のあとです。その他用相談

お泊りも大丈夫です。

会費: 大人1000円 子供500円 (おやつ、お土産付)
    
     夜の宴は別途500円~1000円くらい徴収させていただきます。

ぜひみんなで田んぼで楽しく遊びましょう。


|

« クールベジ。 | トップページ | 女装で除草。 »

コメント

こんにちわ!
先日、ユーカリが丘で野菜を購入した児玉と申します!!
キャベツやそら豆美味しかったです♪
メールも送ってみたんですけど、届いてなかったですかねっ!?
ぜひ、草取り&蛍鑑会に参加させて頂きたいです!!
自分ら夫婦の他に、嫁の友達・その子(園児)もいますが大大丈夫でしょうか??
よろしくお願いします!!

投稿: まんまん | 2011年6月28日 (火) 14時25分

↑メールの返信頂いてましたねっ!!
確認してなくて、申し訳ございません・・・

2日、楽しみにしてます!!
よろしくお願いします♪

投稿: まんまん | 2011年6月28日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146035/40581962

この記事へのトラックバック一覧です: カブとクワとネズミとホタル。:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年6月30日 (木) 02時04分

« クールベジ。 | トップページ | 女装で除草。 »