« 5月19日 ちば農産品応援フェアー | トップページ | クールベジ。 »

我が子のために。

我が子の友達が元気に笑顔でいられる地域を作りたいな。

最近の自分の好きな言葉。

「足るを知る」
「奪えあえば足りないけど、分け合えば余る」

自分が、そして多くの人がこの言葉をちゃんと心に浸透させれたら
きっともっといい世の中になる気がします。

日本の現状を知って理解し、

何かをもらって増やしたり

作って新たに増やすのではなく

今あるもので
皆がどうやって生きていけばいいのかを
考えることが重要なんだな。

インドネシア、ケニアで感じた貧困の解決策。

これからの日本でどう生きていくのか。

今回の地震で気づかせてもらえた気がします。

犠牲になってしまった人たちに本当に感謝し

これからの子供、未来のために

僕たちが変わらなきゃならない。

持続可能で笑顔な未来のために。

皆で分け合って、余ったものは未来に回す。

そういう人に僕はなりたい。

|

« 5月19日 ちば農産品応援フェアー | トップページ | クールベジ。 »

楽しく生きる。」カテゴリの記事

コメント

And I thought I was the sensible one. Thanks for setintg me straight.

投稿: Amelia | 2011年6月19日 (日) 06時36分

No more s***. All posts of this qulatiy from now on

投稿: Maud | 2011年6月19日 (日) 07時22分

理想論が半端ない。お見受けするとこと、一度も一般社会にでてらっしゃらないようですが、一度社会に出て、組織の中でもまれてから、同じこと考えてみてください。偏見が過ぎます。

このブログ、感謝しまくってますが、あなたが感謝しようがしまいが、他人には関係ないんだよね。結局、そう言ってる自分が、すごいでしょ、ってことなんだけど、なんでそれに気付かないんでしょうか。気持ち悪い。それに猛進的に賛同してる人にも、吐き気がする。

投稿: ブス | 2016年7月23日 (土) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146035/40372938

この記事へのトラックバック一覧です: 我が子のために。:

« 5月19日 ちば農産品応援フェアー | トップページ | クールベジ。 »