« 地震に関して。 | トップページ | 緊急告知 »

明日への種まき。

みなさんご無事でいてください。

福島、宮城たくさんの知り合いの安否にホッとしたり、
なんといっていいかわからない、変わってあげられない、
すぐにでも力になれない、不甲斐ないおもいをしたり、
心落ち着かないことも多いですが、

僕にできること、

家族のため、子供のため
もちろん細心の注意をし、情報に敏感にいますが、
僕たちより原発にはるかに近い地域で身をかえりみず活動する人や、
どこにもいけない人がいる中で、わからない情報で家にこもり、
身を守るのではなく、これから先の自分が愛する人たちの命を守るために、
明日も百笑として畑にたち、命となる食糧を作ろうと思います。

もちろん、家族のため、自分自身の身も大切にします。
ただこの状況の中で、自分にできること、
それは明日のために種を撒いていくことなんだと思います。


明日は味噌作り。

東北地方の方々の想いをひしひしと感じ、明日への想いを込めて作りたいと思います。
どうか皆さんご無事でいてください。

千葉県東金市 あいよ農場 百笑

|

« 地震に関して。 | トップページ | 緊急告知 »

コメント

今回の原発の事故、千葉の野菜にも放射能の影響が出てきています。あいよ農場ではこの問題どうお考えでしょうか。私の畑の野菜も安全と言って食べてもらっていいのかわからないのです。

投稿: けんじ | 2011年3月26日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146035/39254964

この記事へのトラックバック一覧です: 明日への種まき。:

« 地震に関して。 | トップページ | 緊急告知 »