« 2009年6月 | トップページ | 2010年6月 »

巻き起こせ 百笑一喜!

私、百笑 志野佑介は

豊かで、笑顔ある、心地よい、日本にしていくために

同志を集い、

百笑一喜を起すことを、ここに誓います。


詳細はまた後ほど!

よくわからないけれど、一緒に盛り上げていきたい人、集います。

巻き起す。

徐々にみんなで巻き込んでいきたいので、よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青山で青山ほとり。

青山ほとりって知っていますか?

大根踊りと言ったほうが知っている人が多いと思いますが、

僕たちの母校、農大の伝統ある踊りです。

箱根駅伝、結婚式、収穫祭、農大生の関わる行事には「青山ほとり」は

必ずといっていいほど披露します。

11月29日 ファーマーズマーケット@UNU 晴天

青山通りのすぐ脇、国連大学のまん前で

まずは大声で農大式自己紹介!

「押忍!自己紹介させていただきます。

 自分、東京農業大学 国際食料情報学部 国際農業開発学科卒業

 現在千葉県東金市であいよ農場をしています、志野佑介です。

 以後、よろしくお願いします。」

なんだ、なんだと人がたくさん集まってきました。

「今日はこのマルシェでお店を出しています。これより自分の母校の

 農大名物、青山ほとり、大根踊りを披露したいと思います」

では、

「あっ、お、やま、ほーとり、とっきわまつー♪あっそれ!」

売ってる大根もって、全力で歌っちゃいました、踊っちゃいました。

このあと、観客は増え、そのままお店にお客さんを誘導。

この大根買うわと、踊ってた大根を買ってくれたり、

うちの娘も農大なのと、たくさん野菜買ってくれたり、、

恥ずかしかったけど、青山で青山ほとりを全力で踊れたのは、

なんか幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年6月 »