« 無農薬有機野菜・お米を販売します。 | トップページ | ケニア。 »

田んぼがくれたもの。

1月11日。

赤坂のライブ会場でイベントが行われました。

イベントの名前は

「無農薬や祭」

百姓×あーてぃすと×おむすびやさん

お米と音楽のコラボレーションなライブです。

9組の素敵なアーティストさんたちが演奏し

ライブ会場内で

僕の大学の心友のわっちゃんがむすんだ「おむすび」を販売しました。

どうしたらこんなに素敵な人たちばかり集められるのだろうと思う

バンド構成にお客さんの暖かく優しい雰囲気。

田んぼで育まれたお米が

沢山の人を結び、素敵な空間を生み出していました。

ライブの途中で百笑として挨拶をさせてもらいました。

まぶしいスポットライトの中、場違いのような僕が

あの場に立ってました。

いいたいことかっこつけて沢山書いてたメモ。

緊張したからとか言い訳したけど、本当は

あの場に立つ前の感動でこんなの言わなくていいやーって思って

一つも言いませんでした。

言いたくなった言葉は

感謝とこの場の人たちで僕らの田んぼで

一緒にお米作りもしましょうってこと。

いつか田んぼで稲刈りしてその田んぼで夜ライブでもしたいなぁ。

曲作りとお米作り。

曲に込めたストーリーや想いが聞いてくれる人たちに届くように。

お米に込めたストーリーや想いが食べてくれる人たちに届くように。

感じてもらえるものつくりができるようになりたいな。

最後に

エレナちゃん、あこちゃん、せーじくん、まっちゃん、たまいくん、わっちゃん、こまっちゃん、舞ちゃん、むろさん、ゆたかさん、えっちゃんさん、ありがとー!
大好きです。

演奏してくださった皆さん
来てくれた
えみちゃん、あそうくん、かっつん、かなちゃん、あゆちゃん、あゆみ、すすき、さよちゃん、びんちゃん、ビン彼ちゃん、すすむ、なっちゃん、もえちゃん、しょうた、藤原さん、じゅんちゃん、ホンギョウさん、ほんとにありがとうです。
みーんな大好き。

田んぼがくれたもの、それは素敵な出会いでした。


|

« 無農薬有機野菜・お米を販売します。 | トップページ | ケニア。 »

「農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146035/10291259

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼがくれたもの。:

» 無農薬 米  についてー有機栽培に、コレ [無農薬 米  のお話]
有機栽培に、コレ・・・ [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 12時08分

« 無農薬有機野菜・お米を販売します。 | トップページ | ケニア。 »