« 2007年3月 | トップページ | 2007年9月 »

空を映す大きな鏡

僕の大好きな風景の一つ。

田んぼに水が入りはじめ

昼間は青い空と白い雲を

夕方は夕陽を映し出す。

育苗センターでの仕事で疲れた体で自分の畑に向かう途中

軽トラックの窓から見る田んぼの大きな鏡は

僕の心を癒してくれます。

ハウスでは果菜類を中心に色々な苗が芽を出しています。

田んぼの真ん中にある僕の畑にはカエルが沢山。

カエルと苗が戯れてました。笑

最近は沢山の人が畑に訪れてくれます。

大学の同期、後輩、協力隊へ行く人、ボランティア仲間、中学の同級生、、

一人での畑にだいぶ慣れてきましたが、

やっぱり数人での畑作業が大好きです。

緑の家の畑が染み付いてるのかなぁ。



告知です。

5月19日に田植えをします!

志野ちゃんの佑氣田んぼ、初田植えです

今回は不耕起栽培ではないですが、

無農薬無化学肥料愛情たっぷしで育てようと思っています。

誰か来たい人いませんかぁ?

18、19日の宿泊も可能です!!

計3反歩 人数が多ければ全て手植えで

少なければ田植え機体験もいいですねぇ。

僕のはじめてのお米つくり、
たくさんの人の氣持ちや思い出の詰まったお米にしたいです。

ぜひ参加ください。

来たい人は

書き込みかyuukibatake2007@yahoo.co.jpに連絡ください!

お待ちしています。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年9月 »